2017 Spin off IVENT

2017/10/17(火)2017 spinoff Vol.2 [ ANTI 小松利幸氏セミナー] 決定!

 

『ヒラメキは無限の可能性を人に与え、新たな感動を創り出す』がモットー。


夢と希望をもち、信念を貫く心と身体が健全な状態で日々を過ごしたい。

小松利幸

 

 


2017/3/28(火) 2017 spin off  Vol.1 [お子様前髪カット&アレンジ教室] 

img_1851

 

好評いただきましたこちらのイベントの2回目を行います^^/

「ハサミのちからでできること」

私たちはハサミ1本で「笑顔」を作り出せることを知っています

人と触れ合い、目の前の人を理解し、その人を思いやることで「それ」は可能となります

夏のイベントの場は「そのすべての集大成」でしかなく

私たちがこうしてTeamを組んでいるのは、その「志」を共にしているからに他なりません

今回のSpin off 第2弾は「ハサミで笑顔を」をテーマに

小さなお子様を持つ親御様とお子様にご参加いただき

「お子様のカットをご自宅でできるようになろう!」というイベントを行います

可愛いarrangeなどもレクチャー予定

 

 

 

  • 日時 : 2017年3月28日(火)
  • 場所 : 那覇県立美術館
  • 対象 : 一般の親子様(男女問わず3~8歳くらいまで)
  • お申し込みはこちらから

 

ママセミナー2016.4.5_7676

 


 

2016/8/9(Tue) Spin off 第3弾決定![CRAZY SCISSORS 上映会 in OKINAWA]

soldout

 

 

 

 

sp-029178300s1470098783

 

「CRAZY SCISSORS go around in BRASIL」

performed by TAICHI

上映会&トークin OKINAWA 

 

あの噂の映像がいよいよ沖縄に上陸!!

 

 

 

自由とは?本能とは?

何処にあるのか?地球の裏側へ!

 

路上カット。人だかり。

切ってる間は期待と不安。

 

終わり、鏡を見るとみんな笑顔。

美しいデザインで喜ぶのは

世界共通じゃない

 

言葉が通じなくったって。

文化が違ったって、繋がり合える。

 

それがカットの力かもしれない。

音楽もそうじゃない。

可能性はいくらでもある。

 

もっとハチャメチャに、

 

もっとやぶれかぶれに。

 

沖縄の美容師さん、

是非ご覧くださいませ。

 

美容師はいつまでたっても人と人。

 


 

TAICHI氏コメント

 

taichi

 

「CRAZY SCISSORS in Double」にて、

上映をさせてもらった。

 

多くのサロンが抱える様々な問題

 

『太市さんはね〜、あまりそんなこと考えないで、やってればいいと思うんですよ』

この山下さんの言葉に救われました。

 

他の美容室と同じく私も経営者として

日々頭を悩ませています。

 

多々にして、面白い事、挑戦的なクリエイションは

お金とは反対側に位置することがほとんどで、、

 

スタッフ達を抱え、

路頭に迷わせてはいけないと思いつつ、、

 

でもいつも本当にやりたいことは新たな挑戦。


『太市さん、やっちゃってください!』と、

売り上げに伸び悩むスタイリスト達も

ピュアな眼差しで言ってくれた。。


『俺はこのままやってていいんだろうか、、』

 

そんな気持ちの奥にあるモヤモヤを

吹き飛ばしてくれるかのように

山下さんは私の背中を押してくれた。

 

ちょっと泣きそうになった。

 

『クレイジーシザーズ』は勇気と自由を伝えるための生き物として生まれました。

自由とは厳しく険しい山を乗り越えた先にあるもの、

勇気とはその山を乗り越えるための乗り物。

人はそれぞれ最高のポテンシャルを発揮する為に生かされている、

そして、それは皆んな人それぞれ違うもの。

だから人と違ってていいんだよ!


『〜ねばならない』という現代のボーダーラインにとらわれるな。

『美容師としての愛と自由と勇気』を全力で伝えに行きます

多くの日本全国の美容師達に見て欲しい。

 

 

TAICHI(太市) SIDE BURN(サイドバーン)
SIDE BURN代表。1962年生まれ。福島県出身。1店舗を経て82年『SHIMA』に入社。その後、1995年9月神宮前に『SideBurn』をオープン。その強烈な個性と異端児的な生き様に多くの美容師から注目を集めるカリスマ的な存在である。98年JHAでは、グランプリとロンドン審査員賞をダブル受賞。2008年12月にはミュージシャンとしてデビューし、CDデビューも果たす 


  お求めの予定の方はお気軽にお問い合わせ下さい。

BEAX / トピービューティ

atelier[es]HAIRDESIGN  /  atelier[jill]HAIRDESIGN


「CRAZY SCISSORS go around in BRASIL performed by TAICHI」上映会沖縄

日時:2016年8月9日(火) 12:30会場 / 13;00〜15:30


会場:浦添てだこ小ホール


定員:150名(全席自由席)


目次:「CRAZY SCISSORS」上映会 / TAICHIトークステージ


Navigator:上村コウイチ(atelier[es]HAIRDESIGN)


チケット:12:30に会場までお越しいただき、受付にてその旨お伝えください

 

 

  


 

 

Spin off 第3弾は 
[es] 上村 / [jill] 根間 を中心とした
2015~2016年メンバーで行うイベントです

 


 

Child Cut & arrange IVENT「お子様カット&アレンジ教室」

日時 : 2016.4.5(Tue) 14:00~16:00 

場所 : 沖縄県立博物館 1F実習室  

対象 : 一般の親子様

soldout


「ハサミのちからでできること」

私たちはハサミ1本で「笑顔」を作り出せることを知っています

人と触れ合い、目の前の人を理解し、その人を思いやることで「それ」は可能となります

夏のイベントの場は「そのすべての集大成」でしかなく

私たちがこうしてTeamを組んでいるのは、その「志」を共にしているからに他なりません

今回のSpin off 第2弾は「ハサミで笑顔を」をテーマに

小さなお子様を持つ親御様とお子様にご参加いただき

「お子様のカットをご自宅でできるようになろう!」というイベントを行います

可愛いarrangeなどもレクチャー予定

お申し込み、お問い合わせは最下部にございます専用フォームより!

(Spin off 第2弾は RUUP 近藤久鎮 / WARATIC 大城和人 を中心とした2016年メンバーで行うイベントです)

12178

Lecture to students

日時 : 2016.2.16(Tue) AM9:00~PM12:00

場所 : ビューティーモードカレッジ

対象 : ビューティーモードカレッジ1年生

soldout


ハサミのちからOKINAWAのSpin off 第1弾として行う「美容学生へ向けて伝えられること」

ビューティーモードカレッジの1年生を対象にイベントの「Spin ff」として開催いたします

かつて「なりたい職業TOP5」に選ばれていた「美容師」という職業も、

この10年でその様相は大きく変わりました

それと反比例するように、日本女性たちの美意識は年々高まり、

アンチエイジングを含めた「こうありたい」と願う女性像を、個々がしっかりとイメージしています

「本物志向」への転換

「美容師という職業の本質」

「そこに携わることで得られる<人生観>」

氾濫とも言えるようなこの情報化社会に対応しながらも

「変わるべきもの」と「変わらざるべきもの」を軸に今を必死に生き、そして美容師あることを楽しんでいる

「ハサミのちから」のメンバーによる「美容師という職業を選択した美容学生に送るミチシルベ」として

10年後の沖縄美容の中心となる若者たちへのメッセージを伝える場です

(Spin off 第1弾は[jill] 根間竜樹 / switch 古謝道済 を中心とした2015年メンバーで行うイベントです)

FullSizeRender


 

コメントは受け付けていません。